2016年度終わり・・ 

ここのところ
何とも忙しく

更新できませんでした。

今日で2016年度も終わりですね。

みなさんも、新しい月に向けて
様々な動きをされていることと思います。

思い起こせば
色々な方々に
支えて頂いた日々でした。
ありがとうございます。
おひとり、おひとりの笑顔が浮かんできます。

私は、明日から
長女の引っ越しの手伝いで

少しここを離れます。

道中、楽しみだな・・^^


雲の上

こちらは、先日の夫の旅の写真です。
雲の上。


帰って来たら

急な事でしたが
私はフルタイムの仕事に変わる事になりました。

結婚してからは
パートでしか働いていなかったので

まずは
「体力的に大丈夫かな〜」という心配もありますが

アラフィフの私としても
いいチャンスだと思ったので
頑張ってみる事にしました。

今までより更新が滞るかもしれないけど

来年度も、この、なんてことのないブログですが

よろしくお付き合い下さいね!

最近、ますます早い時間に目が覚めて
4時台から活動している私です。
もはや老境・・・(笑)
朝活はいいですよ!
いまも、一通手紙を書けました。


erino*

京都のおみやげ 

京都へ行っていた夫と次女

お土産等持ちきれず

宅急便できました。

みなさんから沢山の
お心遣いを頂きました。

その、溢れるばかりの愛の中から
一部ですがご紹介します^^


京都のお菓子
包み紙が美しく・・

京都のお菓子2

京都のお菓子3

懐かしいみなさまと

いい時間を過ごさせて頂いたこと

心から感謝です!

重ねて、ありがとうございました。

Y子さんから
「erino*さんも、こんど、おいでな〜」と
言って頂いたのですが

うん、いつか、きっと‼️
そのときが来るでしょう‼️
よろしくお願いします〜。

そして、夫達が帰って来たら


3月末だというのに、まさかの大雪。


3月の雪

びっくりぽんや〜


erino*

ヨカッタ 

冬期分のレポートの採点がでました。

無事に、8単位分
クリアー出来ました!!

前回、しくじった(課題の意図を読み間違えた)科目も
なんとか大丈夫でした。
でも、こちらの点数はシブかった。
先生によって、点数の付け方は
結構違う気がします。


4月から春期で8単位とって
その後卒業研究の科目をとれば

終わる予定なんですけど

がんばらなくちゃね・・・!


ムーミンくつした
娘からのプレゼント・・


昨日は、おやすみでした。

ひたすら、部屋を片付けました。


長女のこれからの準備と

我が家も、色々と手をつけられなかった
ごちゃごちゃしたもの類

窓を拭いたり

鳥かごの中をしっかり掃除したり

玄関に置いてあるものの配置を少し変えたり

日々、蓄積していた
埃のようなものがあちこちにあって

時折、こうして大掃除するって
大切だなと
思ったのでした。

さて、朝風呂に入って
出発準備。

erino*

希望 

春めいてきましたね。

今日は、日曜日。

教会で、アラセブンのかたが
アメリカに行って来られて

素晴らしい旅だったと、笑顔で報告してくださいました。

「erino*さん、希望は持ち続ける事ね!
私、この年になってこんな旅行ができるなんて。
希望を持ち続けていたら、叶うわよ」

と素敵な言葉を下さって
私も嬉しくなりました。




今日は、教会で、いつもよりゆっくり
色々な方とお話できて

おひとり、おひとり
珠玉の言葉を語ってくださって

なんだか、心がホワホワになる1日でした。

教会って、素晴らしいね。
いろんなことが分かち合えて。
素敵な家族だなって思いました。


夕食はこれ。

長女ちゃんが、ケチャップでお絵描き・・・

ちょっと怖くないですか。

オムライストッピング

それから、今日も4時台に起きて
くるみパンを作ったのでした。

またまたくるみパン

夫、次女ちゃんは
なつかしい京都の地へ旅行に行っております。

時々、次女からLINEが入って
とてもいい時間を過ごさせて頂いているようです。

京都で歓待してくださっている皆様
本当に本当にありがとうございます。
みなさまのお陰です。

erino*

ムアツまくら♡ 

私の母が

長女に「ふとんを買ってね」と
お小遣いをくれたので

一緒に選びに行きました。

そして、店員さんのススメもあって

こちらの枕を購入↓(笑)


ムアツまくら

試しに寝てみたら

「なかなかいい!」と娘が気に入り・・・

喜んでいます。

いい夢みれるといいね!


因みに、私は10年くらい前に
テンピュールの枕を購入。

これは、やっぱりいいです。
一生モノです。

枕にこだわる
母娘でありました。


erino*